To Be a Good Company

トラベルプロテクト

トラベルプロテクトとは

快適なご旅行をお楽しみいただくために、ケガや病気の有無にかかわらずご利用いただけるサービスです。
なお、ご出国前およびご帰国後の日本からのご利用はできません。

  • 予約・手配等にかかわる手数料は無料ですが、送迎代、航空運賃、宿泊施設の客室料等の実費はお客様のご負担となります。

こんなトラブルに役立ちます!

電話による通訳
[43か国語対応](2019年6月現在)

海外旅行中、言葉が通じずお困りの際、電話にてお客様の伝えたい内容を現地の方にお伝えします。

  1. 1 「お父さんが事故で」「えっ・・・すぐ日本に帰るわ!」
  2. 2 「飛行機の予約をしたいのですが・・・」
  3. 3 「通訳をお願いします」「[東京海上日動海外総合サポートデスク]お任せください 飛行機のご予約ですね」
  4. 4 「電話通訳のおかげで無事に帰れる」 東京海上日動でよかった。

クレジットカードを紛失・盗難された場合のサポート

クレジットカードの紛失・盗難時にカード会社への紛失・盗難届の手続きに関するアドバイスをいたします。

  1. 1
  2. 2 「クレジットカードを止めなきゃ でもどこに連絡すれば・・・」
  3. 3 「クレジットカードを盗られたのですが・・・」「[東京海上日動海外総合サポートデスク]ご安心ください カード会社に連絡しますね」
  4. 4 「カードの盗難、紛失届や再発行手続きをサポートしてもらえて助かったわ!!」 東京海上日動でよかった。

お客様の声

実際にトラベルプロテクトを利用したお客様の声をご紹介します。

case1 イミグレーションカードを紛失してしまった

ご利用サービス
電話による通訳
発信地
マレーシア

それはシンガポールから鉄道でマレーシアへ入国した時のことです。シンガポールに戻る際に必要となるイミグレーションカードを紛失してしまい、慌てて警察署へ問い合わせました。しかし言葉が全く通じず、本当に困っていました。
そこで、サポートデスクのことを思い出し、電話による通訳で警察官に事情を説明していただきました。イミグレーションカードはマレーシア出国前に再度新しいものを入手できるので、特に心配する必要はないと連絡をいただき、とても安心しました。
無事イミグレーションカードも再発行でき、シンガポールに戻ることができました。

case2 今晩宿泊するホテルが予約できない

ご利用サービス
ホテルに関するサポート
発信地
スペイン

旅行出発前にホテルの予約をしておらず、スペインに到着してから予約を試みましたが、どこも満室で大変困っていました。現地観光案内所も訪ねてみましたが、言語の問題もあり、うまく探すことができませんでした。
そこで、サポートデスクに連絡し、ホテルの手配をお願いしました。その夜は大規模なコンサートが近くで開催されるため、予約するのは非常に難しい状況だったそうです。しかしながら根気強く探していただき、宿泊料は少々高めでしたが、空室を1つ見つけることができました。
予約が取りにくい状況にも関わらず、空室が見つかるまで根気強く探していただきとても感謝しています。

関連サービス